忍者ブログ
  • 2026.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2026.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/03/29 14:34 】 |
歯は無事でした
金曜日、どうも断水になる模様^^;

火曜日、寝ていたら、のこぎり使う凄い音が聞こえてきて、目は覚めて頭がぼーとしていたんですが、「うるせー!!!」って叫んじゃったような、叫ばなかったような、薬が入っていたので記憶があやふや^^;
金縛り状態になった時は確実に最終的に叫んでいます。

夕方、歯科検診でした。
歯医者さんって、なんかドキドキするよね。
虫歯は相変わらずなし。
夜勤やっていた頃、口の中の状態が悪くなったんですが、夜勤やめてからは改善されたんだけど、去年の春親知らずを口腔外科で抜歯して、その後の部分だけ状態が悪いと。
はてさて?な。

そういえば、この日起きて体重はかろうと思ったら、電池切れ。
かえようと思ったら変えられない(裸眼。ここ重要)
歯医者から帰ってきて、もう一回やってみたらできた。(コンタクト装着中。ここ重要)
てことは、メガネかけてやってみりゃよかったんじゃない?w

昨日はバイトだったんですけど、なんとシフト入っていないかもって思ったら、やっぱシフト入ってなかった。
メールでやりとりして、シフト入っていなかったならありえるかも知れないんですが、電話でやりとりして、じゃこの日フルタイムで、って言っているんで、これはwww
他の人が思わず「クソですねwww」って言っていた。
ほかの日に入れられていたり、残り二回がちゃんと入っているのか不安。
この一回だけでも、オイラとしてはクレームだが、次あったら本当クレームw

休憩室にテレビあるんですけど、昨日初めて休憩時間にスイッチオンになったのをみた。
昨日はですね、例の社員にずばっという人が誰もいなくて、結果、自分が言ったというw
自分の担当現場では偉そうにしているけど、オイラ達がいる現場では偉そうにはできないw

ピッキングしようと思って、ピッキングのリストを社員が勝手に持っていくので、「それ使うんで」と無愛想に言うw

オイラがピッキングして持ってきたやつを何故か「これ使っていい?」っていうので、はぁ?(怒)と思い「駄目です」と冷たく言ったら、もうひとりの人が笑っていたw
いや、だって、普通ピッキングするなら、自分の物は自分でピッキングしてくるだろう。

台紙をいれる箱があるんですが、分かれていて、間違って使われていた。
なので、本人に直接言おうかと思ったけど、敢えてwそのもうひとりの人に「これこれの台紙が入れられちゃっているんですけど、どうしましょう」「そしたら、今日はそっちにわかるようにいれてもらえればいいよ」
っていう会話をきいて、社員、あ、やってしまったと思ったらしく、「すみません(汗)」を言わせましたw

更に、オイラがこの日習った仕事をやっていたら、「和さん、これってこのやり方であってる?」って聞いてくるから、え!?って思った。
それ今更きく?
しかも、やっちゃってからきく?
そこもちくちく言ってやろうかろ思ったけど、今日はこれくらいにしておこうと思って、説明だけしといた。
ほかの人が、何度も言わないと駄目って言っているのがわかった気がする。
でも、見た感じ三十代、若くてもアラサーくらいじゃない?って感じなんで、五十代とかじゃないんだから、もう少し覚えられるでしょうよ^^;っていう。
ていうか、それね、初日・二回目でできる作業w
ここの現場に入ったのはオイラが先ですが、週2しか出ていないし、社員の方が数こなしていますよね?と思ったですよ。
で、ほかの人がやりやすいように考えて作業していないよね、って思って、ついでに「まあどうでもいいんですけど、できれば、これ、こういうふうにおいてくれません?」っていっといたw

偉そうにしている社員をちくちくできるのは楽しいなw
性格悪くてごめんw

昨日も、その社員がもともといる現場に手伝いに行くことになったんですよ。
そしたら、なんか態度が変わったw
偉そうにはするけど、ちくちくやられると傷つくタイプなんだろうねぇ。
で、オイラの利き手、ガムテープ左じゃないと切れない。
じゃあ、ダンボール右において、チェックリスト左において書けば?ってなったんですけど、字右なんで、って言ったら、例の社員は混乱したw
なので、字とお箸を除いては、だいたい左です、と簡単に説明しといた。

ここのバイトいくと、紙百枚以上に書くので、インクの減りが早い。
芯かえないで、あと二日もつかなぁ。

この日、夜は蕎麦屋に行きました。
蕎麦の日、イベントやっています、ってなっていたので、なんだろうと思ったら、蕎麦大盛り無料だって。
勿論、大盛りにしてもらいました。
本気で大盛りだった。
えっと、何人前くらいあるんですかねw
しかし、美味しく完食。

実家は梅酒をつけたらしいです。
そしたら、ルビちゃんが、梅が浮き上がっていくのをずっと眺めていたらしい。
可愛いな。

ところで。
毎年、梅雨入り前から睡眠障害がひどいんですが、今年はいまのところ大丈夫そう。
季節によって、神経痛の要領で、古傷が痛みます。
今、まさにそんな季節です。
これってもう、湿布か塗り薬で騙し騙しやっていくしかないよね^^:
湿布の使用期限がもろ切れとるw
風呂屋でバイトしていた頃、やっぱりそういう時期があって、オイラは裸足だったんだけど、湿布していたら、ズボンの裾から見えるので、「どうしたんですか?」って聞かれて「ちょっと古傷が痛むんですよ」って言ったら「和さんってやっぱヤンキーwww」ってなるwww
私服で行ったら、チンピラには間違えられたしさ(爆)

あと、いつからかはわかんないんだけど、水分だけ摂取して、胃に入ると、逆流してくる時がある。
これ、消化器内科だよね^^;
昨日の小休憩の時かなりやばかったです。
PR
【2016/06/16 00:40 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
900
KISSゴールドを聴きながらなので、集中力w

今回の四連休はわりと充実したかと、そういうことにしておこう。
ここんとこ疲れて掃除できなかったところを掃除、結果綺麗になっていない(爆)
布団二枚洗った。
洗ってくれるのは洗濯機だけど。
ちと、ねっとで諸々やった。
落語会に行った。
某求人情報誌についている履歴書をもらってきた、もらってきただけ。
続きは今度w

日曜日、参謀ソロツアー川崎とりました。
整理番号900だってwwwwwwww


昨日、昼ご飯を食べている時に重要なことに気がついた。
今日の歯科検診に使おうと思っていたお金を、チケット代に充ててしまった(爆)
バイトから帰ってきて、郵便局までおろしにいきましたw

前、買ったかもしれないんだけど、桃好きーとしては見逃せなかった。

これ好きや。

昨日、結構雨降ったんですけど、かささしているのに、わりとぬれるというwww
そして、信号待ちしていると、トラックが走ってきて、水がwww
漫画のギャグほどじゃないけどね。
朝、職場であうと話す人に、すごいことになってるね、って吃驚されたw

昨日は、数が少なくて、最初ちょっといた現場に。
もうあとちょっとで辞めるんだから教えなくてもよくない?なことしましたw
ていうかそれで、一回一緒に仕事はしたことあるけど、話したことはない人に、寂しい言われた。
なんか、こっちは感じ悪い印象与えたかもっていう時もあったけど、オイラがいなくなるのを寂しく思ってくれるそうです。
頭の色かね?w

そういえばですよ。
その、最初ちょっといた現場にいた社員が一人、理由は知らないんだけど、今いる現場にまわってきた。
てか、掛け持ちなのかね?
なんていうか、その人のことをよく思っていない人たちもいてw
こなだ、陰口的な。
更に、その社員がラベル貼りしたやつをオイラにこれアウトだよねー、てw

オイラ、先週から週2なのに、社員がバイトからああしてください、それは違います的なことや、それ覚えてください、を毎回言われているのを見て、なんか面白い←
オイラも言いたくなるとこあるんだけど、他の人がすぱっと言っちゃうのw

覚えるに関してはオイラも「これこれは和さんも覚えてもらわないといけないから、今日やってもらう?」って話し合いしているけど、言い方が明らかに違うのw

なんかね、聞こえた話なんだけど、その社員は何故そうしなければいけないのか、仕事の流れが分かっていないらしい。
何度も言わないと覚えないタイプって言っていた。
まあでも、自分が悪い時は謝っているからいいんじゃないの?
本心から謝っているかを問いただしてはみたいが(爆)

で、もともと担当の現場で一緒に働くとこっちはイラっとするw
ま、あと三日だからw


ところで、髪が完全にブリーチの金になっておる。

カラバター買って自分でやれば安上がりだけど、できそうにない。
美容師さんにやってもらったら高い^^;
でも、赤は赤髪長官をいずれやる予定があるので、赤だけ買っておいても良い。

入力ミスでこんなん出てきちゃったw
【2016/06/14 00:11 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
ひっさびさの
昨日はひっさびさの落語会参戦でした。
いやー、いつぶりだろうね?
日記で調べたら、前回行ったのが2014.9.16ってなっとるんですけど。
今2016だよね^^;
御徒町降りたら、変わっていましたね~
某居酒屋→コンビニが飲み屋かなんかにかわっているし。

受付のとこで、K師匠に学割でいいって師匠から聞いているからって割引してもらっちゃいました。
いやー、いつまでも学割されちゃっていますよ←
直接ありがとうございます、といいたいけれど、大きな声で皆に聞こえるようには言えんので、なかなか^^;

昨日はね、早くついた。
チラシもゆっくりみて。

この落語会いいな、と思ったけど、場所みてめげたw

兄さん、真打昇進決まったんですね!
おめでとうございます。
って、ここでいっても意味ないんだけどw
アドレス変わっていなかったらメールで伝えられるので、時がきたら、忘れなければ、お祝いのメール出しましょうかね。
ご祝儀が出せるくらいの財力があれば^^;
なんだか、どんどん遠い人になっていく感。

さて。
落語。
まずは来月の三題噺の題決め。
オイラも候補出したですよ。

「ちゃっきりぶし」って言ったら、「え?ちゃ?ちゃっきりぶし!?・・;」
Yesサイン出して、「えっ!?顔と言っていることがあわないんだけど・・:w」
周りも笑うw

この顔がちゃっきりぶしです。

この顔でまさかのちゃっきりぶしです。
wwwwwwww
そして、ちゃっきりぶし、決まっちゃいました(爆)

●宿題三題噺
福岡出身故か、福岡のネタw
あのCMの歌はネットでみられます。

●男の花道
目の病気って、今でいうところのどういう病気だろうね?

●ランゴランゴ
某新作噺家さんの噺。
なんで、K師匠がこの噺を、と思ったら、その経緯が。
ご本人がやっているのもみたい。

●宿屋の仇討
始終三人、四十三人w

なんか、かなり久々に行ったんですけど、顔見知りのお客さんが誰もいなかった。
後輩除く。
師匠が後輩達に「こんな先輩もいるんだぞ(笑)」って言っていた。

打ち上げ参加するように言われたのですが、毎度金欠ですがw今月は特にひどいので^^;
またの機会に。

で、宿題三題噺、オイラからのが入ったじゃないですか。
責任もってw、来月ききにいきたいんですけど、月曜日なんですよねぇ。
月曜日、基本出勤しないといけないので、ちょっと難しいかと。
七月の熱海旅行翌日だけはポンコツになっていそうなので、月曜日休み希望したいし。
祝日だから会議なしー、ってなりゃいいんだけどw

次は八月でしょうか。
【2016/06/12 00:26 】 | | 有り難いご意見(0)
復活
薬が抜けないからなのか、寝落ちしておきたら、シャワーもPCも諦めるというw

6月6日は陛下のご発生日。
ここでも、大魔王陛下万歳!
ポニーテール殿下さんのブログで初めて世を忍ぶ仮のお姿を見たですよ。
やはり男前でお美しいですね。
うーん、陛下に数学習いたいな。
ずっと習う(死ね)

cowaii cafeが夏にまたやるんですね~
ドリンクコンプリートできなかったし(いぇ~いは飲めないけど^^;)、フードも変わるし、展示物も変わるならまた行きたいですね。
コースターはどうなるのかな?
物販も確か新商品が出るんだっけ?←いい加減
フードにパフェ出るじゃないですかぁ。
オイラ、甘いもの適度に甘いものだったら大丈夫なんですけど、パフェのような類はどっちかというとそんなに得意ではありませんで^^;
でも、気になるから食べてみたいなぁ。
それプラスプリン二個食べていたら、血糖値www
甘いものにはカフェラテですよ。
あのカフェラテ結構好き。
イカスミパスタだけは引き続きって感じなのかな?

チケット、QRチケットじゃないですか。
オイラの携帯電話ガラケーだから、そんな機能ないんですよね^^;
前回の一回目は、武道館打ち上げの時に紙チケを譲ってもらう。
展示物入れ替えて二回目は、QRチケットをコミュで譲ってもらって、あっ!
なって、当日マイミクさんになってもらった方にご迷惑・お世話になりました^^;
お金もどうすんですか、って話だけど、チケットとれるかな?

ところで。
写真じゃわかりにくいかもですが、色だいぶん落ちました。
特に毛先と襟足。

そしてこの顔であるw
髪色以前にこの顔だから、風呂やでチンピラに間違えられたり、ヤンキー言われたり、不良って言われたのかなw
あの、カラーバターを買えば色落ちのたんびに色入れられて、お金がかからない。
しかし、このクオリティを自分でできる気がしない。
美容師さんにやってもらうと、高い。
ていうか、これ、下手したら美容師さんもオロオロかもなw
わー、どうしよう、色入れ直したいんだよね。
CANTAの熱海旅行までには綺麗にしておきたい。

あと、九月に実家に帰ろうと思いまして。
ぼちぼち飛行機とろうかなぁと。
九月に母親が夏休み数日あるんですよ。
で。
その夏休み、母親も東京にきて、オイラのだらしない生活をみてまた説教される(去年よりましかとw)
一日は掃除してもらって、オイラはベットの上で鼻でもほじっていますか(爆)←
東京で遊ぶ。
もしくは、大分に遊びに行く。
どっちがええじゃろか。


カービィたん^w^
【2016/06/09 00:17 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
あと5回かな
変な時間に寝て寝過ぎて、しかもまた眠くて睡眠欲に負け、シャワーを浴びることは諦め寝たオイラですw
夜時間から朝からのバイトに変わったじゃないですか。
健康的なまともな生活していると思ったらしていないからねw
深夜か明け方起きて、そのまま起床時間をむかえるというw

朝早く、一瞬の出来事だったが、家のすぐ近くをマリオの格好した人が自転車こいでいたwww

最近お金の減りが早いな、って思うんですよ。
分かりました。
交通費一日720圓自己負担だからだw
月末から物産店に復帰するとはいえ、まだ働かないと収入がね^^;
ということで、行く日数を減らして、がんがって全部フルタイムで働こうかと。
あと、五回くらい行けばいいのかな。
なんでか、隣の区までなのに、大変な思いをするんだろうw
帰りなんて一時間近くかかっている時あるしさw

緑の髪の人がいるんですよ。
で、オイラがいるじゃないですか。
現場責任者が、あと金髪とかいればいいのかなー、って言っていたw
カラフルさを追求w

某スーパー銭湯でバイトしていたって話したら、「私、面接落とされたよー」って言われた。
求人はだいたい常にかけているっぽく、オイラがバイトでいたころ面接はやっているけど、結構落としているって話きいた。
オイラ、よく受かったなwww
前の副店長が面接で、質問攻めで、ひぃぃぃみたいになっちゃったけど、翌日スタジオに出かける寸前に採用の連絡きたw

そんなお店を普通に辞めると、大概描いてもらえる色紙。

全体図はmixiの一部公開にて^^;
社員二人からもコメントが!
ジミヘン好きという共通点の人たち(笑)
赤でなんか書いているのが店長。
こういうのを赤で書いてしまうあたり、店長らしい。

雑巾がうまいこと挟まっていたw

そういえば、こないだある人とゴキブリの話していたんですけど。
「ゴキブリを殺したら、アーメン。  ハレルヤw」
「アーメンハレルヤてぇ歌があったねぇw
ぶっ殺してやると思いつつも、一応悪いと思っているから輪廻転生あるならば、次は違うものに生まれてこいよって思う。
この考えでいくと、次に生まれ変わって殺したゴキブリに殺される可能性も零ではない」

まあ死後の世界って実際死なないとどうなっているのか、分からないと思うんですよね。
ゴキブリを殺している人間の方が勝手という結論。
【2016/06/07 02:10 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]