忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:31 】 |
1週間口調バトン・六日目
【お題→餃子】
土曜日寝てしまった。
日曜日もわりと寝たw
土曜日のことを語る。

土曜日朝、剣道。
曜日がいつもと違うとちょっと不安(笑)

稽古始まる前に、先生が稽古の流れの説明とか、違う道場での稽古の説明をしている途中、A君がやってきて先生に挨拶したら、先生が困り気味。
先生「もー、ほらAが大きい声だすから今何話してたか分からなくなったじゃないか~」
僕も一瞬何の話か分かんなくなった。
そしてすかさず、あの方が「稽古日の話です。A君が元気良すぎだから先生話飛んじゃったよ」
そうだそうだ、その話。

土曜日は審査と試合の練習を一気にやる分、準備の素振りとかがしっかりだった。
しかも、準備運動の腕立て伏せが今まで10回だったのが、20回に増えてる!!!
そしてあらゆる10回やってた素振りも20回。
素振りをやったあと、色々な打ち込みを断続的にやって、死にそうだった^^;
まだ準備運動の段階だけど汗が恐ろしい。
でもこの日、面を打ち込む時の踏み込みの足の音が結構出たよ。

そのあと面をつける時、面紐の色々を知った。
兎に角すべて綺麗にしなきゃいけない。

そのあとの練習は審査・試合の練習して、あと軽く稽古だったから、そんなにきつくなかった。
稽古時間中、お腹痛くならなくて良かった。

そういえば、稽古終わって防具を仕舞ってたら、雰囲気こわめの先生が駄洒落言ってるのを聞いてしまった(笑)
この先生の剣道モードじゃない時見てみたい。

そのあと新幹線の券買いに行って、学校行って部活。
体調あんまり良くない、だから荷物もできるだけ軽くしたい、部活だから筆記用具とか扇子とかもいる、着替え持って行けない。
だから学校でも胴衣w
部活の後、落語稽古。
しかも胴衣のまま(笑)
やっぱりイントネーション難しい;;;
あと、若旦那の時みたいに感情入れにくい。
前回と変わりなくて御免;;;
でも、なんだかんだ言って最後は、あと何日間かあるんだし、大丈夫だって師匠言ってくれた。
僕頑張る。
一週間帰りが遅くなろうと、頑張る。

稽古終わってしばらく学校いて、帰る。
夜になってから買い物のついでに、買い出し。
その途中、変な男付いてきた。
お前キモイ、喋るな。
行動からして頭おかしいの分かる。
帰りはいなくて良かったよ。
PR
【2009/04/20 00:43 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
<<一週間口調バトン・七日目 | ホーム | 1週間口調バトン・五日目>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]