忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 00:33 】 |
スープ
イブでしたね。
夕飯を委ねられました。
母親と作って、こんな感じに仕上がりました。
●ポテトサラダ
ジャガイモと人参を湯がいて、きゅうりは塩。
イモをつぶして、冷めたらきゅうり、塩・こしょう・マヨネーズ投入。

●某有名店風クリームスープ
ブイヨンを溶かす。
牛乳に小麦粉を浸しておく。
玉ねぎみじん切り。
バターで玉ねぎを炒めて、火を止めて、牛乳を投入して錬る。
再び火をつけて練って、粘りが出てきたら、ブイヨンを少しずつ入れながら混ぜ伸ばしていく。
煮込んで、塩・こしょうで味付け
こんな感じです。
これができれば、クリームシチューや色々作れますね。

さて、今日はクリスマス。
また夕飯担当ですw

にし●つのがらぽん抽選会でがらがらを一回ひいたんですが、買い物券が当たりました。
PR
【2015/12/25 00:10 】 | 料理? | 有り難いご意見(0)
今頃お節
いやはや、昨日はライブだったですが、行けなくてまことに残念。
去年もそうだったな。
R1途中からみました。
ご飯作っていたのでね^^;
なんか、自分の推しの芸人さんが尽く出ないし、落語枠もいないしで。
うーん、見るとブログに書いていたやじさんの感想が気になります。

久々にこのコーナー。
料理はわりとしているんですよ。
てか、夕飯担当ねw
昨日は、今頃ですが、お節三種類作りました。
しかし、卵が一個足りん!!!
買いに行きましたとも^^;
ついでに、ハッシュドポテト買おうかな~、とか思ったら、そういう日に限って売り切れTT
お得なたまごたち(笑)
買いませんけどもw

まずは夕飯を作って。
料理の変な歌をきいてしまったせいか、一人で笑いそうになったwww
シェフをみじん切りにして、スパゲッティ炒めて、コロッケだよってwww
今度動画貼ろう。

苺かんてん。
苺を裏ごすだろ、寒天を煮て溶かすだろ、砂糖をブチ込むだろ、混ぜるだろ、こすだろ、良いところで苺の汁をぶちこむぜ。
容器は濡らしておくように。

錦玉子。
卵十個ゆでるだろ、カラむくだろ、白身と黄身に分けるだろ、白身うらごしたら砂糖と塩とカタクリ(ここ重要)入れるだろ、型に入れるだろ、黄身裏ごして砂糖を混ぜるだろ、白身の上に乗せて蒸すだけさ。(結構時間と力がいる)

伊達巻。
フードプロセッサーがあるけど、あえてすり鉢の方を使うんだぜ。
小さく切ったはんぺんをすりつぶすだろ、砂糖ぶちこんで混ぜるだろ、卵三個をちょっとずつ入れながら混ぜるだろ、薄口醤油・塩・酒入れてよく混ぜるだろ、あとは蒸し焼きにして巻く。

結構大変だった。
これで、今更お正月気分だぜw

写真撮っていないんでw、今度撮ったら載せますw

こんな感じ。
【2015/02/12 01:34 】 | 料理? | 有り難いご意見(0)
じゃが芋に……
自分のサイト見られるようになりました。
管理画面が変わったのは本当びびったけどwww
で、さいとの至所に「>」が表示されるのが謎w

今日は、バジルソースの裏面にポテトサラダを作ろうと書いてあったので作ってみました。
水にさらしたスライスオニオンとソースをジャガイモに混ぜ合わせます。
オリーブの実は苦手なので、省く。
ちょっと玉ねぎ多かったかな?
でも、うまー。
普通のポテトサラダも作ったよ。

作っている途中で一旦火を止めて、もう一回点火したら火がつかない……

おかしいなー、と思って、マイコンのとこまで行ったんですけど、マイコンも異常なし。
よく見たら、ガスの元栓しめてましたwwwwwwwwwwww
洗ってみたけど、とれなかったw
流石ドーラン^^;

大王が当たりました。
なんか顔変わったね?
【2014/06/25 02:46 】 | 料理? | 有り難いご意見(0)
うどんに……
なんか、急にTOPページにアクセスできなくなった管理人です^^;
皆はどう???
ていうか、管理画面が変わっていて、めっちゃびびったw

某カラオケ店で、前ジェノバ風うどんっていうのがあったので、讃岐うどんに、こないだのバジルソースをかけてみました。
うどんの方が美味しい(笑)

こないだ、狐メイクやって人間メイクに戻った時、パフがこんなになってしまったwwwwww
洗えばなんとかなるよね?
【2014/06/24 01:50 】 | 料理? | 有り難いご意見(0)
三種類
久々にこのコーナー(笑)
一枚のフライパンで三種類、スパゲッティー作ってみました。

まず、麺は別鍋でゆでる。
その間に、野菜とウィンナーを切る、そしてウィンナーを軽く炒める。

麺が湯がけたら、適量フライパンにうつして、オリーブオイルをなじませながら、ウィンナーと絡めます。
で、ウィンナーばっちり火通ったら、麺とある程度のウィンナーをお皿にうつします。
そしたら、これ。
これをかけてよく混ぜます。
バジルすきーなオイラは、買ってしまいましたw

そしたら、フライパンに野菜を投入して塩・こしょうで炒めて、火が通ったら、麺を全部投入。
オリーブオイルをかけて、塩・こしょうで更に味付けしてよく混ぜ混ぜします。
麺と具をある程度お皿に入れて、出来上がり。

フライパンに残っている、麺と具にケチャップ投入して炒めます。
で、お皿に盛って出来上がり。

三種類できた図。
意外に、ナポリタンが好評でした。
【2014/01/14 00:12 】 | 料理? | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]