忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 01:47 】 |
大阪
だいぶん日記さぼっています。
先週は大阪に行って、久々に寄席に行ってきました。
ぉぉ!でした。

みじかwww
PR
【2017/10/28 00:58 】 | | 有り難いご意見(0)
久々に
昨日はまず、久々に落語会に行ってまいりました。
今年初ですね。

やっぱり、落語はいいね。
いいねっていうのは、難しいこと考えなくていいし、笑ってすかっとできるし。
正しい日本語やなんかもね。
着物も見ちゃうんだよね。

さてさて。

●三題噺

●棒鱈

●年貢の金

●町内の若い衆

でした。
最近、寄席も全然行けていないので、また寄席も行きたいですなぁ。
本当はGWの独演会なんかも行きたいのですが、ツアー観戦にバイトど繁忙期に^^;
嗚呼。



【2017/04/23 09:54 】 | | 有り難いご意見(0)
半年以上ぶり?
バイトも忙しかったということもあり、日記が億劫になっています。
ライブのご報告もしたいのですが、なかなか^^;

さて、週末、土日は非常にこゆーい二日間でたのしゅうござんした。

まず、作業をしていたら、朝五時すぎまでかかる。
そっから寝る。
最近面倒というのもあり、ほぼ炬燵でしかねていません。

しかし、迷惑メールがくるたびに起こされる。
午後起きるも炬燵から出たくないw

mixiのつぶやきに、師匠の独演会だけど、行くならギター担いでいかないといけないし、時間的にどうだろう、というようなことを書いていたら、ギター担いで来なさいとのことだったので、メール入れて、行きました。

翌日のためにどうしても買っておかねばならないものがあったので、買い物して、遅れて入る。
で、その後、スタジオでギターのレッスンをお願いしていたので、途中ででないとならなかったのです。

●黄金の大黒
●新作落語

で、師匠に手ぬぐいを受け取るように言われたので、手ぬぐい頂いちゃいました!
ご無沙汰しているので、ご挨拶に本当は行きたかったのですが、どうしてもスタジオの時間があるので、え叶わずで。
今年また落語会に行けることを願うw

あとからメールで師匠にお礼と、高くついてしまったのではないかという心配をされましたが、久々に師匠の落語を生で観られたのと、師匠の落語会は安いなと思っていて、手ぬぐいまでいただいているので、そうは感じませんでした。

JRから、会場までの道中にあった食堂の名前がパイセンドラマーの名前www

なんかやばそうなの出てきそうw
ってことで、ご本人にライン送りましたw
「タンメン」が「タソメンになっている」と言われて、気がついたwww
早く皆で行きたいね、と言われたので、皆でファイターしに行かねばなりません。
【2017/02/14 02:26 】 | | 有り難いご意見(0)
ひっさびさの
昨日はひっさびさの落語会参戦でした。
いやー、いつぶりだろうね?
日記で調べたら、前回行ったのが2014.9.16ってなっとるんですけど。
今2016だよね^^;
御徒町降りたら、変わっていましたね~
某居酒屋→コンビニが飲み屋かなんかにかわっているし。

受付のとこで、K師匠に学割でいいって師匠から聞いているからって割引してもらっちゃいました。
いやー、いつまでも学割されちゃっていますよ←
直接ありがとうございます、といいたいけれど、大きな声で皆に聞こえるようには言えんので、なかなか^^;

昨日はね、早くついた。
チラシもゆっくりみて。

この落語会いいな、と思ったけど、場所みてめげたw

兄さん、真打昇進決まったんですね!
おめでとうございます。
って、ここでいっても意味ないんだけどw
アドレス変わっていなかったらメールで伝えられるので、時がきたら、忘れなければ、お祝いのメール出しましょうかね。
ご祝儀が出せるくらいの財力があれば^^;
なんだか、どんどん遠い人になっていく感。

さて。
落語。
まずは来月の三題噺の題決め。
オイラも候補出したですよ。

「ちゃっきりぶし」って言ったら、「え?ちゃ?ちゃっきりぶし!?・・;」
Yesサイン出して、「えっ!?顔と言っていることがあわないんだけど・・:w」
周りも笑うw

この顔がちゃっきりぶしです。

この顔でまさかのちゃっきりぶしです。
wwwwwwww
そして、ちゃっきりぶし、決まっちゃいました(爆)

●宿題三題噺
福岡出身故か、福岡のネタw
あのCMの歌はネットでみられます。

●男の花道
目の病気って、今でいうところのどういう病気だろうね?

●ランゴランゴ
某新作噺家さんの噺。
なんで、K師匠がこの噺を、と思ったら、その経緯が。
ご本人がやっているのもみたい。

●宿屋の仇討
始終三人、四十三人w

なんか、かなり久々に行ったんですけど、顔見知りのお客さんが誰もいなかった。
後輩除く。
師匠が後輩達に「こんな先輩もいるんだぞ(笑)」って言っていた。

打ち上げ参加するように言われたのですが、毎度金欠ですがw今月は特にひどいので^^;
またの機会に。

で、宿題三題噺、オイラからのが入ったじゃないですか。
責任もってw、来月ききにいきたいんですけど、月曜日なんですよねぇ。
月曜日、基本出勤しないといけないので、ちょっと難しいかと。
七月の熱海旅行翌日だけはポンコツになっていそうなので、月曜日休み希望したいし。
祝日だから会議なしー、ってなりゃいいんだけどw

次は八月でしょうか。
【2016/06/12 00:26 】 | | 有り難いご意見(0)
テレビでのんびり
前、職場の人が「今時のコンビニのコピー機は凄い」と言っていたのですよ。
なので、そうなのかとUSB持って行って、写真プリントしてみました。
おぉ、ブロマイドのようだ!←

昨日はお笑い番組二本、のんびりみました。
普段テレビみないんで、ジョニ男さん久し振りにみた!
タモさんのお弟子さんだったですか!

某ネタみせ番組www
これみたので今日は遅くなっています。
福岡出身芸人さんとかね。
関西・東京大御所芸人さんとかね。
好きですよ。

前はキモカワイイでやっていたコンビ、かたっぽ、キモキモイでしかないような(爆)
法律の中でやっているから、ってwww
確かに法律内ならいいのか←

某ピン芸人さんは、劇団っぽくなってましたねw
なんか、良い感じの話になっとるし。

新喜劇トリオも面白かったな。

ということで、また生でお笑い観に行きたいですよ。

バンド関係業務もやらなきゃ。
【2016/05/08 01:38 】 | | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]