忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 02:32 】 |
2017.1.6
今年で参加三回目でしょうか。
池袋Adm新春コピーバンド大会出演致しました。

今回は色々ありました。
セットリストを早々と決め、これでいこうとなったら、ドラムのモナーさんが、諸事情により、音楽活動一時休止せねばならなくなり、一応ドラム探してみましたが、やっぱり無理だなと^^;
ドラムなしで、スタジオに入り、アコースティックでくことになりました。セットリストもところどころ変更し。

今回のセットリストはこんな感じです。
明るく、悲しいって歌う曲や、慣れている曲や。
今回、半分新曲だったので、ちとおおめにみてほしいです(笑)
ピートが歌う曲、キー高い!
で、スタジオでその曲やったら、よくわからないんですが、オイラが歌う前提で演奏が始まっていて、「入って」って二人から言われて、え・・?状態でしたw

実は、ライブ二日前に高熱出しまして、そしたらインフルエンザでした^^;
病院に行ったら、微熱になって、「免疫力が高くて戦って熱を自力で下げたんだね(笑)」と先生に言われましたが、だったらかかるなwww
インフルエンザでダウンするし、PCはネットに繋げられない状態で、今年はネットであまりうまく宣伝できなかったな。

リハはゆるーくいきました。

店長リハをバックに。
店長ぶれとるがなwww
あ、この手があるぞ!←

ボリスで遊ぼう一。

ボリスで遊ばれよう。
でも、こういうふうに目つぶって、手合わせている写真あったよねー。

ボリスで遊ぼうⅡ、ベースの人酷いw

メンバー
・ギター:スコットランド遠藤
・ベース:Dr.Love
ボーカル・その他:和

二期のドラムがいない、ってことなんですが、これを三期メンバーとしますか。

写真撮っている人もいたらしいけども、画像もらっていないので、DVDから抜粋。
しかも、今のPCスクリーンショットわかんないからwww

 
タンバリンやります。

 
名前わかんないんですがw、メンバーからかりたこの楽器もやります。
 

 
 
 
インフルエンザ以外の菌も入っちゃったぽく^^;
二日ご飯食べずにきたのですが。
まあ無事終了なのか?
途中から、ドクターの声の方が大きいな、負けてはならぬと、声を出していったら、気持ち悪くなりましたw

楽屋で変装wしたら、自撮りしとこうと思ったら、楽屋に入って、電池切れたので、後日撮影。
多少元気になったわたくしw

MCコーナーで、ベース「ドラムの人は仕事でいません。俺はぎっくり腰で腰が痛いです。ボーカルはインフルエンザで、ギターは呑みすぎて二日酔いです」
www
ごめん、呑んだって話は聞いたけども、二日酔いは知らなかったですwww
これが年末年始クオリティさ。

両隣にうつしちゃいけないと思って、マスクしたままステージ出て、MCでも言われたにも関わらず。
オイラがインフルエンザと信じていない人達www
なんでwww
PAさんには「どうしたの、風邪?」
「インフルエンザですwww」
「タミフルのんでる?」
「はい」
オーナーのバンドのベースさんは、たぶん和・Whoの時間にいなかったと思うのですが、よろよろと覇気なかったのでしょう。
挨拶したら、「え???どうしたの???おつかれだね」
「インフルエンザです^^;」
「早く帰った方がいいんじゃない?」
「まだ帰れないんです^^;」
オーナーも信じていなかったっぽいです(笑)

終演後、先輩だけどもうバカと呼ぶよ。
セットリストは絶賛。
今回はドクターが作って、オイラがこれいいですね、って言ったからな!
フーの話や音楽の話は別にいいんですけど、どうでもいいことで、結局終電で帰れなかった。
ていうか、先輩だけど、もう途中から突っ込みは遠慮なくバシバシいかせてもらいましたwww
ビーチボーイズやれば?
って言われたけど、好きだけどさ、なんかそれはそれで難しいと思う。

ということで、池袋で朝を待つことになりました、インフルエンザなのに^^;
オーナーの車があるんですが、流石にインフルエンザで乗せてもらうのはっていう。

そういえば、Admでて、風俗系の勧誘の人たちがたむろしていて。
ひとり、こっちにきて、V系っぽいんで、なんかそれで興味持たれて、ライブ帰りですか?って聞かれて。
Admの話をしたら、知ってます!言われ。
好きなバンドの話をお互いしw
自分より若い人だと思うけど、フー知っているみたいで、ビートルズが好きなそうだ。
そっちの店の勧誘はというと、勧誘という勧誘でもなくw、説明さっとして終わりwww
音楽の話がしたかっただけっぽいですw
Admの宣伝しておきました。


最後に、ご本家で聴いてください。









そうそう、今後の活動ですが。
年内やれるか未定。
やるならメンバーの都合で九月以降しか動けないかもなんですが、四期メンバーでいくかもです。
とにかく、モナー復活ライブをやりたいのです。


PR
【2017/02/15 14:34 】 | ライブ出ました | 有り難いご意見(0)
見たいものがみたい
日曜日は歌舞伎町ゴールデンエッグに出演してきました。
メンバーで待ち合わせして、行く。
オイラは日焼け似合わないってさw
あたし、若旦那だからさぁ(死ね)←

かなり駅チカだった。


楽器はこんな感じです。
なんかそれぞれ後ろの色と同化してしまっておる^^;

リハ終わって、着替えだけすませて、ジャンルが定まっていない人。
襟足落ちるの早いね。

他の出演者さん達、なかなか強烈でした。
ブラックノイズ(團)ツボwww
「リハと本番が同時進行」って言っていたけど、まさにそんな感じで。
笑わせようとしてやっているんじゃなくて、素でやっているから余計におかしいんで。
いつまでも思い出し笑いしてしまいましたw

さて、今回の和・Whoですけども。

セットリスト。
ウッドストックだけかたかな(爆)
他、字間違えていないよね?
Live at~からが多いですかねぇ。
一回目のリハのとき、ババやったんですけど、やっぱり今回は危険だとなりピンボールに変更になったですよ。
でも、モナーさんに「本当はババやりたいでしょ?(笑)」って聞かれて、正直言うとそうですね。
いつかやれる機会があれば。

今回も(?)色々やらかしたですよw
しかし、四月にインフルエンザにかかっちゃったのはいたかったね。
    

終わった直後の我ら。
こんな感じです(笑)
一歩下がって、小顔効果(爆)
去年の代官の、清水さん大橋さん小顔に見せかける合戦のお話を思い出したw

さて、こっからはいただいた画像です。

イラスト。
オイラ、どっちかというと、ブライアンっぽよね。
てか、コスプレ感がそうなっているからじゃ(爆)
好きだと似ちゃうんです。(意味不明)
なんか、金髪時代のたくみさんににとる。

全体図。

紫がはみ出るという(爆)

  


俺の腕、短い(爆)



こんな感じです。

セットリストのWhoの動画いる?

15秒あたりからコピーします。
兎に角、ジョンに萌える。




の、タウン禅ver.でやっています。
歌詞でいうと、I went back to my mother~real me real meを飛ばしてThe cracks between the~に入ります。

切れていますが^^;
てか、テンポ早い。

動画、これしかなかった。
「飲ミーティング」の時にオイラのカウントの仕方でいくと、ドラムソロが29拍って話w

こんな感じです。
次回、このイベントは10月2日開催で、同じ出演者らしいです。
和・Whoも出るんですかねぇ?(意味深w)
【2016/05/31 03:21 】 | ライブ出ました | 有り難いご意見(0)
コピバン大会三日目でした
ひとまず。
オーナー、店長、ご来場の皆様、来られなかったけど応援してくださった方々、和・Whoのメンバー、有難う御座いました!
また改めて、どんどん更新します。
池袋駅、和尚がおるのかと思ったw

去年のわりと最初の方かな。
ベースの人に、第二弾やりましょう!って言って、燃えたわけですよ。
オイラがKISS追っかけているあいだに、セットリストもできていたりなんかして。
あの曲も入れてくださいってお願いしw

じゃ、いつやるのかって問題。
オーナーにお願いして、じゃあ店長に聞いとくよ、ってなってまたコピバン大会に出させてもらうことになりました。
前回の対バンさん、こゆかった。
店長、オーナーのオリジナルバンドのベーシスト、たくみさん、諸々。
今回、対バンにオーナー、オーナーの奥さんw


今回も、歌詞は手書き!
深い意味はない!
しかし!
あたかも、オレが作曲したかのようだ!(コラ
今回、一回目のすたじお、室内の熱気www
たぶんみんな力加減を間違えw
オイラは間違えました。
新曲三曲で力尽きた感w

これは前回の話だけど、一回目のスタジオで予定にない曲をサムさんが演奏し始めて、皆もふつうに演奏していたから自分だけ仲間はずれにされたのかと思った(笑)

今回はですね、前回の曲に加えて新曲三曲からメンバーの投票にて、セットリスト決めました。
合計八曲あって、三曲落選なんで、下手したら新曲全部落ちるってことも(爆)
決まる曲はすぱっと決まったけど、あとは案の定というか、なかなか決まらなかったです。
下手したらエンドレスw

練習が今回は思うようにいかなかった感もある。
歌詞もギリギリになって叩き込んだかなと^^;
アビちゃんの一件で泣きながら練習した日々もあった。

1月7日当日。
諸事情により、リハ最後の本番はトップバッターにしてもらっていました。

照明さんや音響さんに出す紙の記入www
曲調→全部The Whoって書きましたw
テンポは普通とか、やや早いとか、早いとか。
時間、おおよそw

リハで、PAさんに「マイクまわす?」聞かれて、「レンタルなんで^^;」って言ったら「まわすなら対策するよ~」言われました。
「あ、でも回す練習していないので、危ないからやめときますw」
「そっか」
「またの機会にお願いします」
Adm、このPAさんだと大丈夫なのかw

ベースはやっぱりこれ!
ジョンが使っていたモデルを真似して作ったベース。
えっと、26フレだっけ?
ご本家は0フレからあるんだっけ?
値段(ケース含む)、重さ、ともに当てられた人は、本気で何か考えるよw

ギターはSGジュニア!
サム兄ぃから譲り受けたもの。

リハは緩くやろうと思ったけど、結構力出しちゃった感www
あ、マイクテストで不思議な~の三番を軽く歌っておきました(笑)
ベース、長いじゃないですか。
だから、ふと横を見たときにヘッドがかなり近くにあるんですよw
これは本番の時に気を付けなければですよ。


オーナーのところの一番ちびっこに「顔小さい^^」言われたw
「顔、可愛いねー」も言われたw
四歳にナンパされとるのか!?
抱っこーって、きたので、持ち上げたら喜んでくれたよ。
てか、オイラ子供持ち上げるの無理と思っていたけど、できたよ!

今回もやります、何がおかしいでしょうか?w
 
偽者、ジョン。
因みにこのベースの重さを当てられた人には、重さ分の金額プレゼント(爆)
kg=円


判子おされとります。
前回、パンダって気が付くのに結構時間かかったんだよねw

セットリスト。
Who's Lastの流れや~
フーやるなら、っていう曲がベース、自分の希望曲が入れられてよかったんじゃないでしょうか。

本番で、ウィッグがとれそうになって、お笑いになるところだったwwwwww
やっぱり、ふと右をみると、ベースのヘッドが近くにあってびっくりしたwww
それと、今回、サムさんがみにきてくださって。
普段はサムさんをみているオイラ。
一回、一緒に出た。
今度、サムさんにみられる。
なんてこと!!!
なんてこと、といえば、ライブハウスでおあいしたり、新年会でおあいしたり、ステージみている方もみていてくださっていた!
なんてこと!

なんだかんだで、楽しかったです。
自分もそれは思ったんですが、フー知らないだろう人たちはなんか目が点になっているっていうか、ひいている感じあったw
ノリノリなのは、和・Whoのお客さん。
わかってくださっているのは、オーナーとその関係者。
あとは「なんだこの人たち」みたいなね。
いいんだ、別にそれでも。


あっ!!!
メンバー紹介の時に自分、紹介されていない!!!
自分でも忘れていた!!!

写真。

ボリスのうらっかわ。
死んでいるんじゃないよ、お昼寝中だよ。


自撮りだけど、今回もこれで。
「俺のかみさん、どこ?」
ロジャというより、ブライアンっぽいwww
俺の嫁!
好きすぎて似ちゃった(死ね
ブライアンとムーニーは画像印刷して、写真飾っております。
そのうちルーク様もやろうかな。←
あと、「抱きしめたい」というコメントが寄せられたのですが、抱きしめたい人は抱きしめにくればいいじゃないか!(死ね



携帯ではちゃんと再生できるんですが、向きが^^;
サム兄ぃからです!
写真は、マイミクさんが、顔本にいっぱいアップして下さっておるって!
自分、顔本やっていない^^ノ
捨てメールアドレス作って、画像もらうか、どうにかこうにか、
ちとPCがXPだったり8だったりであれなんで、しばしお待ちを。
+++++++
動画でセットリスト。

マイクテストで、バーバーバー言ってみたんですけど(ベースの方むいてw)、のってもらえました。

ムーニーが可愛いので、これにしておこう。
てか、ムーニーの顔のアップの仕方がおかしいだろw
ジョンのベースかっこいいな。
あと口の形が可愛いのな←

こっからいきまっす。

Who's Lastの流れもできれば聞いてほしいのでこれを貼っておきます。
あ、ライブ録画してもらったけどエラーで一曲目は入っていないらしいです。
残念だったね、一番かっこよかったのに(嘘

今回、候補曲はLive at~が多いですかね。

前、ドラマーと「キースうるせーwwwしかも最後の方何いってんのかわからんしwww」っていうやつと、

のバージョン。
ボリス踏みつぶすとこねw
これ、初めて見たとき、ピートの「あ”-っ!!!」にびっくらした。
今回もこの曲ができてよかったです。
お前は「ボリス ザ スパイダー」と「クリーピークローリー」しか言ってねーだろ、って話ですがw
かまないように早くいうの難しいんだよw

タウン禅ver.なんで、どうしようw
動画サイトにあがっているのかな?←調べろw
Can you see the Real me Can ya? Can ya?

この曲はやっぱりこのバージョンでしょうってことで。
演奏はショートで。
今回もボーカルだけはフルですw
【2016/01/08 13:45 】 | ライブ出ました | 有り難いご意見(0)
新春コピバン大会三日目
主にライブ画像追加。
鼻声でしたが、燃えました。
正午起きるつもりが午前中に目が覚めるwww

えっと、去年の九月に自分が出ることがまず確定して、何をやるかってなったんですよね。
取り敢えず、ボーカルがいるロックバンド。
ストーンズ?
そういえばフーの話があったので、それをしたら、それでいこうとなり、色々あって、この形となりました。
途中で、あ、ピストルズにすれば良かったって思ったwww

そんでもって、九月中にライブハウスに遊びに行ったら、早速その話が店長さんの耳に入っていたみたいで(笑)
「コピバン大会でフー出るらしいよ」言われて、自分ですってw


早めにライブハウスにつきました。
他のバンドさんのリハ見ながら、スタッフリストなど記入しないといけないものを諸々記入。
メンバーの本名と連絡先を書く欄があるのですが、ベーシストがみて、それ笑っていましたw
まず、オイラの名前読めないw
サムさんの本名知っているけど、漢字が分からないのでメールできいて、漢字で送られてくるであろうことを期待したら、ひらがなできたw
仕方ないw

照明のところとかも、もう、明るめでとか、曲調は全部ロックとかw

リハ前にパスタとおにぎり食べました。

リハ。
レンタルマイクなんで、振り回せないので、腕まわすことにしました。
取り敢えず、他人に危害を加えなければ暴れまくって良いというお達しw
「大きい声出して、内蔵が出ても良いよ」というベーシスト。
「ここってこんなグロイライブハウスでしたっけwww」とPAさんにいったら、「うーうん(苦笑)」とwww
そもそも内蔵出しながら歌うとか、もう人間じゃないな。
あ、オイラ人間じゃないかw
というか、和・Whoは全員人間じゃないらしいですよ(笑)
リハはギターなしなので、慎重に?なっていたと思います。
テンポもゆっくりめだった。

ギターソロの手前て打ち切ったりして、リハでは全部やりませんでした。
リハ終了。

他のバンドもみる。

そしてオープンの時間。

あの、普通に楽屋もあるんですが、オイラそこらへんでサムさんと着替えていましたw
で、ドラマーがいなくなる事態発生、と思ったら楽屋にいて、ドラマーは皆がいないどうしよう、なっていたらしいですw

本番。
昼ごはん食べたのに、本番前で空腹w

本番楽しかったです。
何より、フー好きな人達がノリノリになってくれているのが嬉しかったですね。
あと、知り合いがかがんで撮影していたのですが、途中でよろけて、オイラはそれがツボで、笑っちゃいけないけど、多分ニヤニヤしていたと思います。
なので、あのボーカリストはなんでニヤニヤしているんだ、と思われていたことでしょうw
ご本家ではピートが踊りまくるところをオイラが踊りまくりました。
ちょっとやり過ぎたかもw
次の曲、ていうかラストなんですが、息切れがw
しかも、歌詞もとちったw
最後担当・メンバー紹介している時に最後の最後で素でアホが出たwww

なんかですね、ステージにいると自分の声がいまいち聞こえないていうのがあるんですよ。
でも、ご本家より声出ていたという感想をいただきました。
まあ、ご本家とオイラの年齢の差www
そしてオーナーさんからは「安定」していたと言われました。

なんか、また機会があったら呼んでくれるみたいです。

今回、サムさんとは、蜘蛛パスして下さいっていうのを除いては全部アドリブでやっていたんですよね。
アドリブ漫才をやっていただけに、アドリブは楽しかったぞwww

出番が終わって、オーナーをはさんでサムさんとオイラが着替えるというwww←楽屋を使用しないwww

ということで、画像やら動画はまた今度増やしていきます。
他のバンドの感想も書きたいけど長くなるので、略。
オイラとしてはビートルズがですね←

飲み放題のしるしなんですが、出演者皆手にこれがあると何か笑えるね。
打ち止めになって、いっぱいしか飲めなかった^^;

ボリスです。
で、これがオイラの携帯に乗るといい感じw
しかも、傷も良い具合に隠れます(爆)
自分で写真、撮れないなw
ベーシスト、カメラ持っていない。
ドラマー、電池切れた。
てことで、サムさんが来てから撮って貰いました(笑)

ベースはこちら、ご本家真似て作ったベース。
長いんです。
はい、何がおかしいでしょうか?(爆)
こう持っちゃ意味がありません。

こう持つのが正しい。
でも、右って違和感あるなー。
で、オイラ背が低いので位置がおかしいですが、本当は胸の位置までこなきゃいけない。
ネックは長いし、結構重さはあるしで、手と肩が痛くなりました。
 このベース、弾きこなせるようになるのに二年くらいかかったそうです。   
+++++++
画像編
シーケンスの音をCDにうつしたやつ、貰っちゃいました!
 ライブ、DVDにうつして貰って、千円で買いました。
一応オイラが払ったので、オイラが持っていていいかな?
てかまだ観ていないんですが、観るの怖いw

歌詞は意味はないんですが手書きです。

見やすい大きさに……
一部入り切れていない(爆)
でもこうして書くとまるでオイラが作詞したかのようだ(死)

ライブ編
全員でやるのぶっつけ本番、さてどうなる!?
そういえば、オーナーさんがこの日にかぶっていたら、ギター弾いたんだけど、って言って下さって、それはそれで畏れ多いです。
金髪かつらかぶりました。
 始まる前。
この身長差どうでしょう?
まさか、このツーショットな日が来るとは!!!
イケメン二人組です(爆)
PAさんらしき人がうつっているので、これも始まる前ですかね~
女の子ボーカルバンドはいくつかありましたが、男装ボーカルバンドはうちだけだ!(笑)

ベーシストの靴下が骸骨で、折角なので、本番では靴脱いで貰いました(笑)
全体図。

ロジャてことで、眉毛いつもより太めにかいたんですが、づらで見えなくて意味なかったかもw  
最後です。
 次回はセットリストを動画でおとどけ。
+++++++++++++
楽曲はサムさんに勝手に決めて良い(難しいのはやめてね(笑))てことで、ベーシストと曲を出し合い、被ったのを選びました。
それにプラスアルファーな感じ。

はい、閣下の歌声が素晴らしいですね、PVver.で。
殿下セットがかっこいい。
フーじゃないじゃんって話ですが、フー繋がりで信者さんがいらっしゃったので、始める前にこの曲の最後の部分だけ。
風邪クオリティーw
「え?何この曲!?」なってた人いましたが。

こっからフーです。

これの一曲目です。
やった曲これに全部入っているんですが、各バージョンで聴いて欲しいです。
あ、これ全部聴いても良いんですよ(笑)
オイラは全部聴きました。
持ち時間が20分なので、ベーシストがラストが一番短いからラストにしようと。
この曲があっさり終わってしまう。
歌詞覚えるのも減って助かりましたw
初期の頃は破壊しまくりで、余計に長いからね。

この曲はやっぱりこのバージョンでしょう。
てか、これじゃないと無理w
最初に音にあわせて練習したのがこれだたんですが、これですらついていけていなかった。
しかも、ライブだとロジャ何いっているか分かんないw

これみて「キースうるせーwしかも最後の方何言っているか分からんしwww」と思ったのはオイラだけじゃなかった。
この曲はどのバージョンもだいたい長さとか同じだからどれでも良いよとベーシストに言われたので、オイラが一番聞き慣れているこのバージョンで。
あと、最後に蜘蛛踏むバージョンもw
この曲が出来て良かったです。
お前は「ボリス ザ スパイダー」と「クリーピー クォーリー」しか言ってないだろ、って話ですがw

この曲はやっぱりこのバージョンでしょうってことで。

この曲もやっぱりこのバージョンでしょう、ってことで。
長いので、演奏部分を省けるところは省く。
ボーカル部分で歌詞をどっか飛ばすという選択肢はなかったwwwwwwww


万が一これで20分にまとまらなかったらこの曲に変更案が出ましたが、一回目のスタジオで演奏することもなく終わりました。
これ、歌詞が覚えられなかったので助かりました。
何でWon't get~やっているのにwww

これ、ベースがかっこいいんだぜ。
+++++++++++
帰りに店長さんに顔つんつんされて思った。
やっぱ髪型が羊に似ているwww
この日見た夢、鬼平犯科帳でした。

【2015/01/09 04:43 】 | ライブ出ました | 有り難いご意見(0)
| ホーム |

忍者ブログ [PR]